千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お金

今まで気楽にDINKS夫婦をやってきたけど、これからはそうも言ってられない。今までのお金の使い方に後悔はない。だって、色々遊んだし、飲んだし、自分のためにも色々使った。まぁ、無駄なものも買ってはいるけど、それはそれで「消費の心を知っている」ということで良し。
だが、これからは、気を引き締めて、お金をためることにする。いやー、子供できたら、ざる勘定じゃあかんやろやっぱ・・。産休入るまでのWインカムでいくら貯められるだろうか。とはいえ、出費も嵩むけどねぇ。。

しかし、妊娠してから「おいおいどうにかせぇよーー!」と思うことも増えたわ。まずは、検診費用に保険が利かへんとか、出産費用が40万以上もするのに、自腹だとか(汗)。マジでなんじゃそれーーっ・・・!
30万戻ってくるとはいえ、どう考えてもトータル赤字やんけーー。4月30日出産予定のワタシとしては、GWの休日入院にあたってしまうかもしれず、子供には自由に出てきて欲しいとは思いつつも、できれば平日、それもGW後とかでもいいよ〜って思う。

それでなくても、通常では使用しないものを買うもしくはレンタルせざるを得ない状況なのに、「女性は子供を産みましょう」なんて言われてたまるか。(というか、それはみんな自分でよ〜く考えるべき)。

少子化対策云々いうなら、保険効かせろ。それでなくても、この健康体。常日頃は、お年寄りの医療費の為にに健康保険という名のお金献上しとるんじゃー!