千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

残り登園

娘が卒園。息子はあと2年通いますが、子供2人と一緒に保育園に通う日々が終わり。
2人の子供の手を引いて通った時間は、振り返ると、とても幸せな時間だったなぁ〜。
(「もー早くしてーー(>_<)!」と懇願する朝や、猛ダッシュの胃液の味のするお迎えなどは棚に置いて。)
東京で3年間、大阪で3年間、保育園は本当に子供にとって良い環境を与えてくれた。
この数週間は、友達や先生とのお別れがとても悲しくて、延々と「だいすきだよ!」の手紙の交換をしていた娘。成長したなぁ〜と思いながら毎日見てたけど(手紙はなかなか見せてくれないので、こっそり見る)それも今日で終わり。
この6年、慌ただしい日々でしたが、それはこれからも続くのだ。