千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

最近のこと

最近仕事をしていて思うのは、つくづく、IRとPRとブランディングとプロモーションはひとつになってきている気がします。

○最近のトピック
・新たな仕事に携わることになりました。
英語を初めとする多言語情報に触れる仕事で、自分にとってはチャレンジすぎる仕事。だって、英語もできないのにねぇ・・ははは。
こんな機会も滅多にないので、玉砕覚悟で頑張ることとします。玉砕しないようにも(汗)。
英語、マジで引き寄せたいと思います。

○母トピ
・保育園の友達ファミリーに「お休みの日に一緒に遊ぼう」と声をかけた。
大阪に来て、初。いつも帰り時間がほぼ同じ位の、上も下も同じクラスというママ2名に声掛けし、週末に、わが家にご招待〜。さて、どうなるやら。一時的に子供6名だ。障子は破らないで欲しいけど、ん〜楽しみ。

・最近、録画を見るなら「英語であそぼ」にしている。コウキの発音が良い。私なんかより、遥かに良い発音で英語歌を一緒に歌っている。ここから、うまく伸ばすにはどうすればいいのかな?自分も、小さい頃、英会話が流れる環境で育ったのに全く喋れない、むしろ、中学教師の影響があってとても嫌いになった感があるしなぁ・・。

・サツキは、わがまま娘で時折思いきり叱られながらも、お父さんとラブラブ。
サツキ「お父さん大好き!」父「お父さんもさっちゃんのこと大好き!」サツキ「離さないで!」父「離さへん!」と、額に縦線が入るような小芝居を繰り広げています。まぁ、今のうちなんだろうしせいぜい娘との蜜月を楽しむといいとは思っていますが。


○今日聞いた一言
経営コンサルの方とお話していて。
とある世界的なデザイナーさんが、京都で活躍中の20代の「これからに迷っている」デザイナーさんに言ったという言葉。
「才能はあると思う、が、京都を捨てる覚悟を持たないとね」と。もっと世界に出る覚悟とそれに伴う努力をしろ、という類のことを示唆して言ったらしく。
世界を見てる人の言うことは違うなー。