千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

一肌脱ぎますか

ハイハイは大切だ。ハイハイしてもらいたいので一肌脱ぐ。
サツキの一番の好物はおっぱい。サツキをうつぶせにし、少し離れたところで、おっぱいを出す私。案の定サツキの目は釘付け。「ほら、ここにあるで、おいで!!」「おいで!!おいで!」と私。2つ出すとすごく嬉しそう。が、すぐに手を突っ張って足を開脚してお座りだなんて。お座りしながら、やっぱりうれしそう。その後、近くに行けないことに不満の雄叫び「うぉっ!うぉっ!」。。
何度やっても、同じ。ハイハイしないし、お座りしながらにじりよってくる。
いろいろ苦戦してるうちに、あれ?座って抱っこしていると足を突っ張ってやや立っている。自力の突っ張りで5秒くらい持ったぞ。。できれば、ハイハイして筋肉鍛えてからにして欲しいのですがね、サツキさん。
ここしばらく、ソイチチで寝ているサツキ。なるべくこれからは、布団に入って、ソイチチ無しで寝てもらいたい。今日は1時間半ほど頑張ったけど、結果ムリでした。絵本やら子守唄やらで落ち着かせて、眠くて眠くて意識失いそうになってる「あとちょっと」の状態から突然泣き出す。自分の泣き声で起きてるんやもんなー・・。結果、サイキの抱っこで就寝。しばらく頑張るぞ!