千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

金属アレルギーの私のアイメイクセット

ついに見つけた!!

 

コロナ禍に入ったあたりから、まぶたに腫れができ皮膚科に通い「化粧品全部やめないとね」と先生にいわれ、つらかったです。

以前使っていた化粧品を使うと、目の上が腫れる、荒れる。完全に体質の変化が起きてきました。

 

一つずつ化粧品の成分を見ながら試しながら、化粧品全部捨てて、そこからアイテムをら見つけて、、長かったよ。。

 

やっと!!!

アイシャドウ、アイライン、マスカラの3点セットが揃った〜〜うわーい!

 

私はどうやら酸化鉄や酸化チタンが入ってると途端にアウトでした。ネットでも色々情報探してお世話になったので、ここぞとばかりに皆様の何かしらのヒントになればと。

 

●アイライナー

ちふれのブラック

f:id:chizukichizuki:20220715004728j:image
f:id:chizukichizuki:20220715004731j:image
f:id:chizukichizuki:20220715004725j:image

マスカラが見つからなかったので、仕事の時は、これで化粧したかどうかを判別してた。

 

●アイシャドウ

NOVのアイシャドウ

私はブラウン系の3色セットをヘビロテ

f:id:chizukichizuki:20220715004829j:image

 

 

●マスカラ

ついに見つけました!

なんと!LAKOREのマスカラ!!

雑貨屋さんで人気のラコレです🎶成分みたら、入ってないのよ酸化鉄。本当に探してたよ〜日本では見つからないかと思ってた(涙)。

ありがとうLAKOREさん!!

フィルムになる系のマスカラで、パンダ目にならないし、本当にお買い得!!

f:id:chizukichizuki:20220715004859j:image
f:id:chizukichizuki:20220715004902j:image
f:id:chizukichizuki:20220715004905j:image