千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

瞑想タイム

L社のTさんと会食。

貴重な話なので、忘れないようにメモしとこうかと。

 

私「いつ、アイデア考えるんですか?」

→朝方、3時から5時位に、真っ暗なお風呂でロウソクつけて、インド音楽聞きながらです。人には見せられません。

理性や論理的思考を無くすような状態に持って行って。ビジュアルでパッと思いつくまでぼーっと考える、おりてくるような状態をまつ。

論理では人は動かない。パッと見て、面白いものを作るのは、パッとビジュアルが浮かぶものじゃないとだめ。

 

・・・って。瞑想タイムのような感じ?

 

そういえば、私、そういう時間を取ってないなぁ・・・。確かに昔はとってた。それが、今はなんだろ、目先の仕事や子育てもちろんスマホ閲覧に時間を取られてるよなぁ・・・。

自分を振り返る時間、深く潜る時間。

もちろん色んなインプットがないと、アウトプットは無い。

そして、アウトプットには削ぎ落とすプロセスが必要。

最近の自分に全く足りてないものに、気づかされながら、わいわい飲んでしまいました。