千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お絵描き上手なさっちゃん

コウキはお姉ちゃんが大好き。追いかけてはまねをし、自分は絶対同じことができると思いこんでいる。
朗らかでアホっぽくてひょうきん。無愛想な夫婦から、こんな子供が産まれたか?と不思議な位、愛想がいい。
最近は「自分で〜」「こうちゃんの〜」などと2歳児の反抗期だけども、サツキの同時期に比べると全く大したことない。
笑顔がプリティで、よだれだらけ。もう、よだれかけはいらないだろうとタカを括っていたら、毎日「よだれかけが足りません」と注意される始末。前にIさんちから多くのよだれかけを譲ってもらい、助かっています。
しかし、どんなけ水分を無駄に垂れ流しているのだか・・・。


サツキは保育園でも家でも絵を描いている。塗り絵も大好き。とにかく好き。
日々、持ち帰ってくる進化した絵に目を細め、「成長って楽しい〜」と感じる。
今日は紙おむつに自分のイラストを描きだす始末。<それってどうなのか・・。
保育園では上手と言われてちょっと得意気らしいです。

ちょっと美術系卒の風を吹かせて、お母さんが絵を描いたら、
「お母さん、上手に描けたから、ご褒美にプレゼントあげるね!」とうれしいイラストのプレゼント。
大阪帰ったら、サツキと一緒に水彩画でも再開してみようかしら。
随分ご無沙汰だったけども、お絵描きって、楽しいものだねぇ。

今年は「英語を再開」「体力をつけるための習慣作り」「献立力をつける」「サツキをスイミングに」「もっと一緒に子供とお絵描きタイム」など、大阪で開始しようと思っています。<年始に書けなかったし、すでに2月末だし、年とるし・・・