千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

不良妊婦と呼ばれて

ヒルズのレンタルベビーカーはマクラーレンらしい。そんな話で普通に盛り上がれるほど、パパ率の高い飲み会。4年前〜2年前のプロジェクトメンバーで久々に集まろうと思い立ち、「旦那が転職準備期間中だから、今しかない」という私の都合で声をかけ10名の飲み会決行。みんなそれぞれ、結婚してるわ、子供が産まれているわで、生活が変わっていたけども、会えばわいわい年相応の話をしてる。私はもちろんオレンジジュース、にぎやかな場の雰囲気に酔っていた。私の産休前にもう一回集まろう(集めてくれ)と言われ、2月あたりに大きいお腹で幹事でもするかーなどと思いながら、2回目の出産て、なんて楽チンに考えているんだろうとふと思う。サツキ妊娠時は、色々わからないことだらけで、不安だったからなぁー。
夜中の12時半にお家に帰ると「この、不良妊婦!」と言われた。この響き、ちょっと、気に入ってたりします。