千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ぎりぎりっぽい?

chizukichizuki2007-02-15

仕事で久々の外出訪問。ずっと社内にいるよりも、気分転換になってよい。
お腹を見るや「お久しぶりです。うわっ!結構大きいですねーー!」とびっくりされ、「万一があったら、全社員総出で頑張りますよ〜」などと冗談ともなんともな会話が繰り広げられ。「そんなにギリギリじゃないですから大丈夫ですよ」と言いながらも、多分、見た目には相当大きい。サツキの時で言うと「既に産休入ってるよ、これ」という感じ。
一度伸びたお腹の皮が伸びるのが早いのはわかるけど、お腹を支える筋?は結構弱音を吐きやすいのか。座った姿勢から立ち上がると「イテテ」となることしばしば。気をつけねば。
しかし、サツキのキゲンが最近芳しくない。朝はずっと泣いてるし、夜は突然吐いた。おそらく、食べすぎ・飲みすぎでうつぶせ寝をし、咳き込んだからだろうけども。サツキの体調が崩れると、ギリギリで回っている状態のわが家は大変。産休まであと1ヶ月ちょっと、笑顔で乗り切らないとねー。
写真はサツキと大好きな牛乳。ちなみにカップは、モロゾフプリンカップ。気軽に使える上に、丈夫過ぎて手放せない。。。