千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

マロもサツキも

chizukichizuki2007-03-12

やたらと大きくなってきたお腹。マロは12日の検診時、約1625gとのこと。あぁ、ここから約2倍近くまで行きますか・・・。ものすごく元気にマロの心臓が動いているらしいし、まぁ、安心。

本日、産休前、最後の週の始まり始まりー。自転車通園・通勤もそろそろきつくなってきたし、丁度良いタイミングで休みに入るなぁ。朝はサイキが送り担当、帰りは私がお迎え担当というのが基本の我が家は、サツキを乗せるママチャリと普通のチャリ2台を共同で使用し、駅前の駐輪も定位置に止めるルールでまわっている。そんな日常も、がらっと変わる。産休・育休が以前にも増して楽しみ。

マロもサツキもどんどん成長してる。
サツキはお月様に「こんばんわ」とお辞儀をするし、「さっちゃんとー、かっかとー、とっととー、ごはん、いっしょ(自分とお母さんとお父さんはご飯を一緒に食べている)」「かっかーもたっちする(お母さんも一緒にここに立って!)」など、文章作成力が日増しに開花。1日見逃すと、サツキ語のヒアリング能力が落ちるけど、それはサツキの言葉が増えている故。お母さんは頑張るよ!

そして仕事話として本日、期の成果申告を行う場がありました。上司2名から、「いやはや期待以上だったよ」というありがたい内容の言葉をいただき、本気で嬉しかった。褒められるのは何歳になっても嬉しいもんだ。がんばったかいあったなぁ〜。