千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

遠征

chizukichizuki2007-04-12

午後から夜までサツキはおばあちゃんちへ一人で遠征。私の入院時はおばあちゃんと過ごしてもらう予定なので、その予行練習も兼ねて様子を見る部分もあったが、おりこうさんに過ごしていたようです。「かっかー(お母さんー)」ということもなく、寝グズもなく、おばあちゃんとお風呂に入った後は「ここでネンネする」とまで言ったそう。私が近くにいると甘えるけども、離れてしまえば、潔く状況判断をするのかねぇ。なにはともあれ、良い感じ。
私は午後から、フルタイム勤務で産休中で2児の母になったばかりの友人宅へ。自分と状況が同じの友人は、本当に珍しいし、臨月時に見る新生児は格別のかわいさ。軽い!小さい!話すネタも尽きず、出産・産後の生々しい話で、ものすごく盛り上がる。実にタイムリーな会話。今日もまた、よく喋ったわ。
写真はサツキとの朝の散歩時、こういう段を昇降してはります。