千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

川の字に向かって

サツキに“ぞっこんらぶ”のサイキ。見ていてホント微笑ましい。と言いつつ、私も一日何回「かわいいなぁ〜♪」とぼやいていることかわからんけど。
たった5日間やけど、休みを取り(育児休暇で無く、結局有休で対応することになった)連続10日間のサツキ休暇を満喫しているサイキ。「オレにできへんのはおっぱいだけや」と言いながら、あやしたりオシメ替えしたり娘酒をして、今を過ごしている。ずっと過ごすことで、しみじみホンマにわが子が可愛いと思えてきたようで、この休暇取得は大正解。たった5日間やけど、まぁ、それはしゃぁない。
梅雨の晴れ間の本日、そんなサイキにご飯の支度とサツキ育児を任せ、私は一日中洗濯と布団干し&部屋整理。冬物の布団やら毛布やらなんやらかんやら、溜まっていた鬱憤を晴らすかのように家事しまくり。いやーー、お天道様ってすばらしい。凄い勢いで色んな物を乾かしてくれるわね。冬物布団類をなんとか収納しないと、サツキスペースも確保できへんわで頑張ったわ。あぁ、疲れた。そして、夕方は家族3人で幸せのお散歩へ。いやーー、家族が増えるって、ホント幸せ。
労働の賜物で確保できたスペース、本日初めて「川の字になって」寝るぞ。