千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

思わぬ誤算

今日・明日はサツキとサイキは大阪帰省。サイキの妹さんに男児出産とあって、サツキも一緒におめでとうを言いに。私には久々の自由時間到来・・のはずが、時間無制限で部屋を自由にできるとあって、朝から障子の張り替えやらレイアウト変更やらに精を出し夜の10時。気持ちいいが、疲れた・・。平日は午後から夜ごはんを作ったり、サツキが帰ってくるとあってなかなかまとまった時間が取れないのだ。こんな時間の使い方をするとは自分でも意外。くー、ビールがぶ飲みしたいなぁーーー。

あまりにコウキの成長ぶりを綴っていない。一度サツキで味わった故、新鮮さが無くてつい・・。
起きたら必ず寝返りし、うつぶせから顔をおこすのはもちろん、目指すおもちゃに狙いを定めてスナイパーの如くガラガラに触れ、鳴らすコウキ。おねぇちゃんの天然ゴム仕様おしゃぶりが大層気に入ったようで、涎だらだらの状態ではぁはぁ舐めている。ちゃんと銜えられないと怒る始末。でも、目線が合うとにこっと笑うなんともかわいいやつ。気がつくと、行動範囲も広くなり、足の力も強くなり、着々とこの部屋を動き回る日も近づいてますな。
2DKのこの部屋で、これからをいかに乗り切るか。遊び場所に関しては、保育園で遊んできてくれるからあまり気にしていないのだが、日常スペース確保&収納スペース確保のために、ベランダに収納棚でも買おうかと思う。いいものに巡り合えますように。