千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

これぞ!

同じクラスで育児休暇中のお母さんがおり、お迎え前のお茶をする。「今の生活は物理的に時間は無いけど、脳味噌は暇よねー」などと喋りながら、これぞ育休ライフ!初の試み。お互い同じ境遇で、来年は下の子も同じクラスかね。仕事が始まるとなかなか接点が持てないので、こういう機会を逃す手はない。続けられるママ友は大切だ。

夕方はベビーカーにコウキを乗せてサツキと歩いて帰る。突然走りだしたり、ジャンプしだしたり、立ち止まって何かを拾ったり、遠くを直立不動で見つめていたりと、公園への寄り道含めて約1時間コース。サツキにとっては、朝の散歩の疲れは全て昼寝で解消して帰ってくるので、夕方の運動もやはり必要。疲れてないと、夜寝ないのが大変なのだ。コウキが蚊に狙われないように気をつけつつも、やはり気持ちよさそう。秋は季節も良いし、天気のいい日はなるべく歩いて帰って来よう。