千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

そうだったの

サイキとコウキは秋の帰省。
私はサツキと2人、お留守番で東京です。
2人きりで過ごす機会もなかなかないので、楽しみ。
そして、サツキの午前中はサツキのハイテンションぶりに焦る。嬉しいのかな?


新幹線ではかなりのいい子だったらしいコウキ。
無事着いたとの報告と共に「ポピ(パピヨン犬)を見て泣いてる」と電話で聞く。


その後、サツキとの会話


私:「コウキ、ポピのこと、怖がってるらしいで〜」と言うと、
サツキ:「さっちゃんね、ポピにおかおをなめられるのはだいきらいなの!」


だそうで・・・、知りませんでした。
ひとつひとつの会話が、予想を裏切ってくれることが楽しいね。

これがペットだとそうは行かないんだろうな・・、人間てすごいな・・
などと、コミュニケーションの質に思考が飛んだり飛ばなかったり。


ちなみに、明日は子供の城に行ってきます。
育休中に2度程行きましたが、大きくなったらいつか・・と思ってたのが、
大きな壁面に絵を描けるウォールペイント。
親のエゴで連れていくのだ!

母娘の表参道へのデートが楽しみ。