千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

栄養補給は新宿での飲み

産後初、サイキにサツキを預けて友人と新宿へ飲みに!やっぱこれでしょ〜!
いやーー、楽しかった、美味かった。積もる話をしつつ、2軒目はバーへ。さすがにモルトのストレートは産後の体に応える気がして、ハイボールで。以前よりはペースは落ちてるけど、久々の飲み。なんとおいしいことか。
産前と変わった部分は、体重(まだ戻らず・・)とお乳が張ってちょっとづつ漏れてること位か。思わずカルーアミルクやマリブミルクを母乳で作ってみたい衝動に駆られた。多分おいしいと思う。
家に着いた時点で、既にお乳をあげてから7時間経過。胸が張りまくりでカチカチ。痛いのでサツキに吸って欲しいけど、さすがにモルトミルクになっていると思われ、お風呂で自分で乳搾り。これが難しいのよねぇ・・。手で搾るのってホント大変。前にテレビで助産師さんがママさんのおっぱいマッサージでビュービューお乳を飛ばしてたのを見たけど、あれは職人技ですな。改めて感心しました。

「自分の活動限界を自分で決めてしまわないようにしよう」と心に決め、サイキの協力あって実現した本日の飲み。私の栄養補給ですな。次回はいつになるかしらん〜。