千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

梅田ランチ

今日は梅田で昔のお仕事の先輩Kさん(45歳 家族は旦那と14歳の息子)とランチ。Kさんは私にとっては「目指すべき生き方」の参考のヒト1号。今まで年賀状のやりとりだけで終わってて、東京ー大阪間の距離もあり、なかなか連絡できずにいた。でも、絶対にまた会って話をしたかった人。
7年ぶり位の再会やったけど、昔と変わらず話ができるもので、めっちゃ楽しかったー。有名大医学部院卒のKさんは、昔から茶髪でおしゃれ&面食い(笑)。8年前に年齢聞いたときは、若く見えて、めちゃびっくりしたもんなぁー。
「女性としてできることは全部したいと思ってた!」「人生楽しんでナンボよ!」という欲張りでポジティブであっけらかんと明るいKさんは、7年前とホント変わってなかった。相変わらず仕事バリバリ。企画会社で部長を務め、病院への研修&コンサル系事業を立ち上げて楽しいらしく、旦那とも子供ともラブラブ(表現がおかしいか?)な人生を謳歌されている。
「仕事と子育てと嫁の切替は大変やけど、タイムマネジメント術は急速にアップした」「仕事の疲れを子育てで癒し、子育ての疲れを仕事で癒し、たまに一人で出張して飲み歩いて癒されてなかなかええでー!」「自分の楽しんでる頑張ってる姿は子供は見てるしママもパパも頑張ってるって理解してたなぁー。」「子供は自分達だけじゃなく色んな周りの人に育ててもらったわー。ほんま感謝。」
そして、「何事も楽しいのが一番よ。これからは介護をどうやって楽しむか、考えてるねん。」と。
天晴れです。Kさん見てると、「自分のしたいこと、楽しいことは、全部やるねん!」という単純な私に非常にわかりやすい立派な芯があって、かつ、肩に力入らず周りに感謝して生きてはる。
相変わらず、勉強になりましたー。

【今日の!】
suicaで大阪のJRに乗れた
・JR大阪駅構内ショップが色々と進化してた
・駅前ビルは相変わらずの雰囲気
・本屋で「大阪評」に関する本が2冊ほど平積みになってた