千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

自然

自然体で生きてはるわ〜と思う人のうちの一人、Mさんと久々の再会。3つ上のMさんは、昔からノーメイク。そして、今回も変わらずノーメイク。肌も若くて、眉毛もホントに地毛ですか?と思うほど整っていて、化粧せんでも目鼻立ちがくっきりしてはるので、羨ましい〜。「そろそろ化粧せなあかんと思ってんねんけど」とか言ってたけど、絶対必要無いと思います。
バックパッカー海外旅行好きのMさんは、発想やら物腰が自然体。相変わらず、「タイに一生のうち数年は住みたいし、狙ってんねん」と旦那さんの転勤を希望していた(笑)。
意識的に自分の気持ちをポジティブに持っていったり、行動したりして「自然体」にはなり切れない(と自分では思ってる)私とは違って、「あるがまま」な雰囲気を醸し出すMさん。相変わらず面白い。

今は今後どう仕事をしていくか、子供をどうするか色々考えているみたい。「考えすぎたら、産めなくなるよ」「産みたい時に産めるかどうかもわからんし」という私の持論をぶちまけたりして、話は尽きず。
まだ自分が遊びたいしなぁ〜というMさん。「子供産んでも遊べますよ!妊娠中お酒は自然と欲しくなくなりましたよ!」ということで、同級生待ってるでー(笑)。