千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

9ヶ月でアンシンメトリー

なんだか、どんどん成長してます。今まで以上にお腹が大きくなる速度が速い気がする。相変わらずコマチは強情で、お灸時に暴れてるかと思うくらい良く動くねんけど、ぐるんとは回ってくれず、逆子。丁度右胸の下あたりに頭があるけど、最近は自然に頭探しをしてしまう。手のひらでお腹を触ると、頭に触れるのが楽しい。サイキも毎日頭探しをしてる。
そして、コマチが動く時の、頭を突き出す力は強く、ワタシからの視界で言うと右腹が出っ張ってる。左右非対称な腹曲線。今、コマチは1.8キロくらいだろうか。(もうハンバーグの個数を目安に言うのは辞める。)3キロで出てくるとして、あと1.2キロ位でかくなるってことは・・・考えただけで恐ろしい・・・そして、どんどん非対称が進むのか・・(汗?
右わき腹を頭が突き破ってくるんじゃないかと、ヒヤヒヤもんやわ。「ひっ、皮膚がメリッ!っていうた・・・」と思う鋭い痛みもたまにあるし。

歩いてるとすぐに張るし、歩く速度はメチャ遅い。駅までは、いつもの倍以上かかってる。大変になってきました。あぁ、花の産休がぁー。