千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

期限

物事に期限は大事だ。基本的に、期限やら強制力が無いと動かない性分で「目の前に山があったら登ります。」という私は、果ての無い先の見えにくいことに対して行動できない。
「これやろう!」と思っていた事に対して結果的に行動できてないことが多々あるけど、そういうのは、たいてい期限を付けていなかった。(あと、本気じゃないってのもある?)。
産休に入って、大阪に里帰りしてきてから、結構いろんな久々な人とあっている。それというのも「コマチ出てきたら、なかなか動かれへんし、大阪で人と自由に会える期間も、今を逃すといつになることやら・・・うーー、今しかないぜ!」という「出産」期限から。期限があるから会いたい人に会う努力もできたし、実行できている。色んな人と会って、色んな意見や経験を聞いて、楽しくもあり、考えたりもし、これからの自分の判断材料や参考になると思う。通信手段がいくら普及してるとは言え、会って話をすることに勝るものはないなぁ〜。
「期限」に振り回されて焦る必要はないけど、期限が無いと動かへんし、これからも期限を意識していこう。あーーーっちゅう間に時間は過ぎるから。
そろそろ、体がマジで重くなってきて、大阪市内に足を運んでる状況でも無くなって来たので、来週からは「近場で春を思う存分楽しむ」「読もうと思っていた本を読む」という目標で動いてみようかと。ここ2週間、口は動かしすぎたので、バランス良く五感を動かそう。

しかし、最近のコマチはボコボコバリバリ動きすぎ・・・。どんどんお腹もでかくなってるし、最後の1ヶ月でコマチの体重1キロ増えるっつーのはホントやな・・・。冗談じゃなく、ホントにお腹の皮が張り裂けそう。動いてる、というより、暴れてる?もう少し大人しくてもいいねんけどー。。ぬぉーいてぇ〜よ〜。たぁずぅげぇでぇ〜。