千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

にぎやかな夕食

友達が夕方から我が家に遊びに来た。ワタシの分裂前に会いたかったので、嬉しかった。
午後に急遽集まることが決定したので、サイキは夕食メニューを吟味できず。「5人か〜、カレーか鍋やなー」、ということで、カレーに決定。
いちごやシフォンケーキを持ち寄ってくれて、結局、豪勢な夕食になりました。
N夫婦は周りの洗脳もあってか(多分ワタシの洗脳もあり)、子作りに前向きな模様。前回会った時は色々と考えモードやったけど、今日はある程度考えが決まってたので笑えた。いいぞー、その調子だー。こっち来い〜(笑)。
Fは「結婚は?」という親からの猛攻撃が始まったらしく、ちょっと大変そう。
まぁ、親からのプレッシャーは「自由にしなさいなー」となんとなく世間の雰囲気に言われてしまっている30代女性にとって、迷惑な部分もあると思う。けどっ、そういうプレッシャーがあることで先を考えるきっかけにもなるから、ありがたいと思って頑張ってくれー。ってワタシが言うことじゃないけども。

今日の会話のヒット用語は「男女の事故」。