千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

授業中に眠くなった時に寝ない方法

息子が発見したらしいよ。 珍しく、息子が自分の話をしゃべったので聞いてみると、、、 息子 今日、眠い時に寝ない方法を見つけてん。 父 ほう 息子 必死で息を止める。 父 笑 息子 我慢に我慢をして、やばいっ!苦しいっ!ってなったら生存本能が働いてきて…

大舞台のコンサート

1ヶ月切ってたと思う。コンサートに出ることが決まったと娘から連絡が。 堺フェニーチェで吹奏楽のコンサート。 思い返せば、パートリーダーになった2月末から途端にコロナでクラブ停止。いや、学校も登校禁止になったしね。 楽器を持ち帰っての練習も出来ず…

夜ご飯は笑いたいが

順調に面倒くさくなってきた中学男子。 週末の日曜日に、初めて「友達と」ひらパーに行くなどで、誘われてるのも行きたいというのもはじめて。それは叶えてあげたいと、OK出しましたよ。 勉強とかやる事やって、行きやーとね。 結果は、土曜日と思ってたクラ…

舞鶴〜宮津湾〜伊根の舟屋〜天橋立1

古希祝いで、母と2人旅。 2週間くらい前にキャンペーン価格の宿を探しまして。 いざ、舞鶴へ!マシンガントーク炸裂、おじいちゃんの話たくさん。 適当に見つけたランチ、シチュエーション最高。 海上自衛隊のエリアだと気づき、少し車を走らせると、船が!…

食べたものはちゃんと出ました

豆柴みかんが歯ブラシを噛んで食べてしまった件。 前日19時ギリギリにら病院に駆け込む。自転車の前かご乗せて行ったら、興奮して途中で飛び降りてそっちの方が焦ったけど。ただとか巻き込まれてなくてよかったよ。。しっかり首根っこ掴まないと。 無事に翌…

歯ブラシ食べた

やめてー!!! 10時くらいにガジガジと。。。 残りはみかんの胃の中へ。 私はテレワークしながら、会議連続。。動けない!! で、夜にレントゲン撮影してもらいに病院へ。 小腸まで行ってました〜。 多分大丈夫! ふぅ、安心。。

コングに向ける眼差し

ミカンがコングに夢中になってる間に、鍵をかけて家を出ます。 コングは、時間をかけてフードを食べられるようなフード入りおもちゃ、みたいなやつ。 今日は、コング2つ置いて「ハウス♪」と言っても、この後の別れがわかっているのか、なかなかゲージに入ら…

散歩当番問題

犬を飼いたいと私以外の3人が言い出した時の約束は 「散歩は絶対にお母さんはいきません。責任もってね。」 だったけど、、 それがストレスでストレスで。。 最後の砦としての母散歩は、頻繁に使っていい手段ではないのだ。 朝、7時40分に家を出る2人。 中…