千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夜ご飯は笑いたいが

順調に面倒くさくなってきた中学男子。

 

週末の日曜日に、初めて「友達と」ひらパーに行くなどで、誘われてるのも行きたいというのもはじめて。それは叶えてあげたいと、OK出しましたよ。

勉強とかやる事やって、行きやーとね。

 

結果は、土曜日と思ってたクラブが日曜日だった。(土曜日行ったのに、帰ってきた)

なので、日曜日は14時くらいに友人と現地合流する事になったんだって。。ひらパーフリーパスチケット勿体無い、、と思うのは親だけか?

 

帰宅後、あまり感想言わない息子、「楽しかった」だけは言ってた。

 

で、連休明けの朝、定期忘れた!と駅から走って帰ってきて、あちこち探しても無くてお金持って登校して行った。

夜に確認すると、学校行きのリュック に入ってたんですって。。でも、お金はしっかり使ったと。

 

夜ご飯時、お箸とつくね串の使い方がおかしいと何度言っても聞かないので、父の手が出て、怒られる。

 

夜、ふと見ると、やり終わってるはずのくもんの宿題やってる。なんでやねん!?

「宿題やった」って嘘ついて、5時間マイクラやってたんかーい。

 

ごまかしが出てくる息子。小さなごまかしはいつか大きくなる。いつか親が注意できなくなる。

これには腹が立ち、「嘘つくな!!!」と。父も怒って、平手打ち。

 

順調に思春期やー。めんどくせぇ。。