千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

側転ができるようになりたい

お風呂で「おかあさん、柔道行きたくないねん」と言う娘。

聞けば、毎回やる側転ができない事を、皆に知られるのが恥ずかしいんだとか。

今迄どうしてたん?と思うけど、なんだかんだ、皆に見られないようにごまかしてたんだって。

それがいよいよ、位置が変わったりでできなくなり、「側転できへんから、練習するわ〜!」とあっさり暴露できない娘の気持ちはこんがらがって。

 

「側転、3年の時はできたのにできへんねん。できるようになりたい。。うぅう〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

 

と言うので、翌日の柔道には間に合わないかもだけど、夜ご飯食べたら布団部屋で練習するぞ!と、なり。

その日の夜ご飯はハマチのカルパッチョとしゃぶしゃぶ。

f:id:chizukichizuki:20170126190049j:image

 

夜ご飯時に側転の練習方法の動画をたくさん見て。夜の9時45分から1時間程度ドッタンバッタンと賑やかに練習しました。

 

2方向からって、私もやって見たけど、難しいわー!!

 

さて、今日は柔道行ってるだろうか。。