千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

内視鏡検査DAY

f:id:chizukichizuki:20210710020932j:image

久しぶりに、胃カメラ飲みました。

 

3回目。前と何が違うって、鎮静剤で寝てる間に検査が終わっていること。

 

前は、涙を流しながらオエオエ言いながら検査が終わる感じで辛かったんだけど。

 

今回は、喉スプレーされて苦いのをごっくんとして、口にガードが入り内視鏡挟まってからのお医者さん登場。

 

にっこり笑って、挨拶されてその後起きたらソファベッドでしたわ。

 

ある意味、人生まるごと預けてる時間。寝るのとは全く違うよね。

この経験は初めてなもので、楽だけど、なんか怖さも感じる。何もコントロールできず、わからないという事。

 

ソファベッドで、大丈夫ですか?と声がかかり、着替えてください、この後はすうどんかお粥にしてください、アルコール禁止です、など色々言われたけど。

 

覚えてない方もいるので、よく用紙を読んでくださいねーとの事。

 

ゆっくり歩いて帰ってきました。

 

1時間くらい寝てたのかなー。

食道と胃で少し遅く細胞切除したとのこと。病理検査行きの細胞があり、想定の倍お金を払いましたわ。

払った時も、金額、よくわかってなかったけど。。

 

ふぁー。午後は寝る用に休みとっててよかった。