千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

トピックなど

サツキトピック

  • YUIの歌「恋しちゃったんだ、たぶん、きづいてなーいでしょ〜♪」と風呂場で鼻歌を歌ったその瞬間、サツキが大声で「きづいてない!」。ものすごいツッコミに唖然・・。
  • 夜、あまりにサツキが寝ないので、西原の漫画「毎日かあさん」をおもむろに寝ながら読み出した私。サツキが興味深くすり寄って中を見て来る。いつか飽きて眠るだろうーと放っておいたら、ずっと一緒に見てくる。しまいにはイラストを指差し「2人、何食べてんの?」「笑ってるねー」などと感想を言い出す始末。。カラーの漫画は頭を冴えさせたようで、失敗。
  • もう寝かせないと!「ソファからさっちゃんのまくら取ってきてー」と授乳で動けない私がサツキに指示。すると、ずるそうな目つきで辺りをみまわし、うちわを「どーじょ」と手渡す。「これ、ちゃうやん〜!」と私。そしたら、ボールを持ってきて低い声で「どーじょ」。。。ん?このやりとり・・・この、いらいらする感覚・・・これはっ!・・・そうか・・・いつもサイキが私にかますボケ・・。
  • 9月に入って、文化系のサツキが運動にも興味を持ち始めたようで。2歳児クラスが運動会の練習をしているのを見て、一緒に「よーいどん」と走ってみたり、障害物競争の練習を見て「さっちゃん、大きくなったら、あれするねんなーー」と楽しそうに話をしているとか。家でも、「ジャンプ!」と言いながらのジャンプがちょっとだけ宙に浮いてるか、な?・・。
  • 海老とトマトのパスタを食べながら「えびは怖くないのねー」「へびは怖いけどね〜、にょろにょろしてるからね〜」などと。あんた、会話上手ね。
  • 「最後、これ食べたら御馳走様でいいよ!」と目の前にご飯の乗ったスプーンを差し出す。すると、目をつぶっている。。寝たフリかよっ!


コウキトピック

  • 良く寝る、良く笑う。愛想抜群。保育園でも人気もの。ホント、いいこ。まだまだ主張が足らないけども、泣声だけはでかい。寝ていたかと思ったら、突然、音量最大ギア最大の声。心臓に悪いわ。
  • 寝返りの途中体勢で寝入ることが多い。指を吸いながら、指が邪魔で一回転できてないだけの体勢はホント可愛い。

ワタシトピック
9月だけ毎週産後のフィットネス講座に通っている。バランスボールを使って内筋をメインに鍛える運動や、腕の筋肉を使って抱っこするボディケアや。家でも毎日サツキと夜に食後の運動を称して一緒に弾んでいる。産後、やっと本調子になってきた感じか。体重もやっと産前と同じになったし。