千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

タイムスケジュール

今、週4で在宅仕事。

通勤で2時間半近くの時間が浮くのは、素晴らしい。仕事との距離感もわかってきた、自分なりに自律型で動けるのはむしろありがたい。チームスの緑色状態は連絡きまくりで集中力を乱されるので、ツライんだけどな。もう、以前には戻りたくないなぁ。雑談時間が少ないので、それは課題だけど。

 

◼️所感

数年後には同一労働同一賃金に、より近づくだろう。→制度もどんどん変わってきてる。

 

数年後には、もっとフラットな組織になってるはず。→顔出しが基本ではないチャットだものね。

 

面白いチャーミングさは大事

→業務チャットだけだと、私は真面目で固くて怖いおばさん。

 

今の会社ではどう転んでも管理職コースではないので(いつもそうだったが)、現場で手を動かせる自分ではいたいと思いつつも、手を動かすだけじゃダメだな、と思い始めてきている。

ジョブ型って私の事やな!と思ってはいたけど、そこを大企業内で突っ走ってきて、どんだけスキルあげても、頭打ちな事はわかった。今の企業が好きだし、意味ある成長できる業務につけているし、福利厚生も良い。

 

ツールを使ったり、使いこなすのは当たり前。その次に何が必要かしら?と。

 

今使って、伸ばすスキルは「プロジェクトマネージメント」。かつてプロジェクトリーダーの名刺やプロデューサーの名刺を持って動いていた時期を思い出して、スキルの引き出しから引っ張り出してきてる。

時代もずいぶんと進化したから、まなび直さなきゃ。

 

 

7時前起床

 子供ら追い出し

8時-

 朝食、ニュースや洗濯物、ミカンの散歩

10時-

 仕事

 13時- 昼休憩

 

18時台

 仕事終了

 ミカサンとか掃除とか色々雑用、夜ご飯準備とか

20時台

 お風呂

20時半とか21時とか

 夜ご飯

 

24時

 就寝

 

 

こうやって書き出すと、、もっと時間を有効に使えることがわかりますね。そして、寝るのが遅い。

 

うーむうーむ。もう少し考えよう。