千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

スカウトお聞きする日

10年前の転職から、ながーく定期的にご連絡をいただくスカウト会社があり。

 

去年7月に連絡あった時は、このまま行くのかどうなのかとかなり悩んでた事もあり、Zoomでお話聞いて、人材市況と自分の市場価値的なものも知りたくて、色々お話をさせていただいた。

不動産会社と化粧品会社でしたな。

 

その後、4月に異動が叶い、今のタイミングでお電話。

 

いやはや、今お話聞いても、転職するつもりはないですが、、、とお伝えしつつ、エージェントは情報も持たれているので話をするのも勉強になる。面談した。

テレワークを終えてから、2階で顔出しZoom。

 

今の仕事の状況をお伝えし、とりあえず結実させなければならない仕事がある事をお伝えしつつ。しかし、話の運びが上手だなぁ〜。感心するわ。

 

今回はゲーム会社。ゲーム音痴すぎる私に、そのオファーは笑えるけど、音痴な人でもいいんだってさ。ほんまに?全く会話できないよ?と思いつつ。。。

 

しかし、精神安定剤的にオファー話を聞いてるな。いざ、何かあっても軽やかに動ける自分でいたいアラフィフ。