千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

オンラインと在宅と学校と仕事と

あるかな、ないかな。来週入学式だって。

 

一昨日の息子のオンライン学活。

今回は2回目なので、ちゃんと待機!先生も、慣れてきて、ラフになってる。緊張モードなのは、子供たち。

 

先生、隣にガッツり親が見てるってわかってはるんだろうか。トラブルあった時のサポート役として、私は在宅仕事の昼休憩を調整してるんですが。常に参観状態ですな、これ。。

 

入学式の日に始業式も同日開催。貴重な登校日だけど、翌日からは午前の部、午後の部にわかれて学籍番号、偶数と奇数にわかれて分散投稿ですって。クラブ再開や入部に関しては検討中。

 

◼︎まなびの家族シェア

子供の授業以上に仕事でもオンラインセミナーが大量に増えたので、3つ掛け持ちでセミナースイッチしつつ、お昼休憩も私だけイヤホンでセミナー聴いてたりして。

たまに音を開放してみてたら、子供がきいてたりする。

休業日に、資産形成関連のセミナーを久々聞いてたらためになる話だったので、子供も一緒に参加。いい勉強になった。

 

私はまだリビング在宅ワーカーなので、改善が必要で。有線LANの場所問題とか、背景問題もあり、リビングが一番いい。だめなのは椅子!

環境的には「お母さんにはここにシールドが張られていると思ってくれ」と話をしているが、まだ、中学生だからなんとかなってる。子供らも学校行きだすし。

 

学校も仕事も、在宅も想定しつつのハイブリッド生活が進むので、もう一台ノートパソコンがいる。娘にMBAはとられたまんま。。

 

椅子もいる。

スペースもいる。

 

物入りですなぁ。。。