千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

仕事とプライベートの境目

そうか!!

 

仕事とプライベート、家族や夫婦とそれ以外、「わけたいと思う気持ち」が、このコロナ禍ではストレスとな、なっていたのか!!

 

 

やっと、腹落ちした。(遅い)

 

 

仕事もリモート会議もオンラインセミナーもオンライン飲み会も「本当は一人の場所でやりたい!ふだんや家での生活とわけて参加したい、集中したい!」という基本の考えの上に、ある意味無理をして導入していた事自体が自分にとって知らず知らずのうちにストレスになっていたんだと。

 

やっと気づいた!!

 

 

台所仕事しながら、子供の用事もしながら、オンライン飲み会参加して、人と広く話をしよう。それが私のニューノーマル

 

今の生活の中で、自分の物理的な場所は無いけど、自分の行動や心は自由になれるはず。

 

そう気づいた今。