千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ごちゃごちゃしている

●自分の仕事の状況として

子供らの通学禁止が始まってからは、週に2回ほどの通勤となり、3月後半からは週に1日となり、緊急事態宣言下においては2週間に1回となり。なんと週休3日となり。

 

宣言はあけたものの、6月14日までは、50%以下の出勤率にしろと言う事で、相変わらず週1日通勤、テレワーク3日、週休3日。

 

そんな中、4月から体制が変わり、それを機に自分の仕事の今までとこれからを見つめ直すいい機会となり。動いてみたことに関して、後悔はない。無念が残ったけれど、それもまた発見でもあり。

 

自分は何を大切にこれからも仕事していきたいのだろうかね。

 

●6月1日には入学式と始業式

3度目の正直。ちゃんと開催された!体育館で「入学を許可する」と宣言された時は、入学式って意味あるわーと思って嬉しかったなぁー。校歌の伴奏が虚しかったけれど。

 

兄弟の違いもまた。

姉は楽勝先輩風吹かすでモード。弟は緊張モード。ころなかの中で、入学式の後は分散登校1週間。スカスカの教室で、喋る事もはばかられ、まだ友達はできないとさ。

 

この3ヵ月は、とても貴重な幻の時間だったのかもしれないな。子供らの自立前のプレゼントか?お昼ご飯を一緒に作って一緒に食べて。こんなに子供らと一緒にいるのも久しぶりで。

色んな話ができた。

ミカンの世話をしつつ、ゼルダの伝説にハマる3人。

あーー、なんかなんだろか、来週からもっと忙しくなるのね。寂しいぞ。弁当とか始まるのか。。