千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

3連休は高鷲ダイナと長良川河原

3連休に、やっと高鷲ダイナに行けた〜〜。

土曜日は高鷲スノーパーク。

f:id:chizukichizuki:20180215092807j:image

朝4時くらいに駐車場に着き、前から6列目くらいかな。道も雪が無く、余裕。駐車場係さんがきっちり車を整列させるので、いつも感心する。

ゲレンデは意外に空いててびっくり。後から知ったけど、東海北陸道が朝から事故の影響で通行止めだったようで。ほ他のゲレンデに流れたのかも。

ゴンドラには、横断幕。そうだよなぁー、ココで練習してたもんなー。本当に頑張って欲しいなぁー!

娘は今回も、雪遊びと、読書メイン。一応板は持って行くも、4キロの初心者コースを1回滑っただけ。普通に滑れるのになぁ〜〜と思いつつ、無理強いはしません。はい。

f:id:chizukichizuki:20180215092935j:image

友人親子と少し一緒に滑り、センターハウスで3月のジブリ美術館の予約を取りつつ過ごす。(電話が繋がらなくて大変だった。。)

 

午後から雪はずっと、降り続いてます。

夜はH家族と下りひるがのSAでご飯。ここに行く途中で、道がわからず焦ったけど。その後は混雑もない牧歌の里でゆっくりお風呂に入り、あまりの雪っぷりに、宿まで高速使いました。

今回は、4人なので白鳥の宿!快適〜〜!

日曜日はどうせゲレンデは大混雑なので、午後券で行こう〜〜と動くも、白鳥高原の駐車場は満杯かつ吹雪。。

車が出てきてたので、入り口から入ってみたけど、空いてないし〜〜。
子供には無理だわー、停める所も待つしかないしな〜と。
2キロのソリコースが楽しみだったけど、断念。

(そして、何もせずに出たけど、出口で駐車場代金を1000円払わされた。よくよく考えても、前提条件の掲示も無く、お金を払わされるってやっぱりおかしいと思う。
駐車場入り口に「ココを入ったら1000円徴収します」と書くべき。本当にひどい。これ、改善して欲しい。)

その後、昼間のうちに白鳥まで戻ろー、Hood見に行って、ティータイム。
娘が注文した郡上ラスクの美味しさにびっくりしました。米粉のラスク、本当に美味しくて、追加購入!

その後、長良川の河原で日暮れまで雪遊びw。スノボウェアで厳重装備。思いっきり遊びました。

f:id:chizukichizuki:20180215093655j:image

かまくら完成

f:id:chizukichizuki:20180215093858j:image

後で聞けば、連休中日のゲレンデはどこもかしこも劇混みだったらしく、これが正解だったなぁー。高鷲は2つ目の駐車場も埋まってて、帰りも大渋滞だったそうな。。

夜はだるまやさんで。

f:id:chizukichizuki:20180215093929j:image