久々に、車で爆睡し、ゆっくり起きました。大阪からM家の面々が到着し、一緒に滑る。5年生のMちゃんとさっちゃんは一緒の学年。スノボが嫌いなので、今度のキャンプで親睦を深めてもらい、一緒にゲレンデに来てもらおう作戦を企てました。午後は、チーム練習。フェイキーとコブを滑ると言いつつ、リフトが雷雨のために停止。そのまま夕方となり。
夜は、白鳥温泉へ。その後、飛騨牛の石焼ビビンパを食べ、息子は親子丼。
「幸せ〜」明日のパンを買って、高鷲に戻ろう〜と明るすぎる薬局の真っ暗な駐車場に入った矢先に・・・・
ドン!
と衝突して大きな音。。。
車の右前がパンクー!マジか〜!縁石にぶつかりました。
私は助手席の息子に「ごめんごめん」と謝りながら、ふと見上げると向かいにエネオス!9時。
パンクを見てびっくりしてた息子に「車に乗って!あそこまでいくよ!」と。
パンクをひきづって、エネオスに駆け込み、「なんとかしてください」とお願いし。
スペアタイヤを右後ろに持ってきてくださいました。1700円の作業料で、本当にありがたい話!
パンクして、顔を上げたらエネオスがー。
不幸中の幸いとはこのことか。
解決しそうとわかって、写真とったら、苦い顔された(^^;;。すみません。
「応急タイヤなので、50キロ〜100キロで点検してください」と言われ。その日は道の駅白鳥で車中泊することに。翌日の車の状態を見てから、翌日に滑るか滑らないかを決めようと思って。