千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

奥美濃篭り2日目〜

はい、2日目も高鷲スノーパーク!

駐車場が先頭列以降はだんだん斜度がきつくなってくるのです。車中泊する時に、頭が下がらないように調整が必要。

 

ダイナランドにしようかと思ったけど、1日目の高鷲のゲレンデ状況みて「ダイナは固いだろうな。。」と。

とはいえ、ハイシーズンの高鷲の日曜日。混雑度は最高潮!

6時に起きるつもりが6時半。そこからなんだかんだでこーきのコンタクト挿入に30分以上。。まぁ、仕方ない。

あっと言う間にゴンドラ動きだしー、結局滑り出しは8時半くらいに。

 

簡単にパン食べて飲むヨーグルト飲んで、いざゴンドラ!4本くらい滑ったら、もう、大混雑。。山頂で息子はもっと上に雪遊びに。

 

午前だけ滑っで、午後はもう着替えてもいいかなーくらいに想定してたので、放置。

すると、降りてこない。

あ、しらん子供が上に上がって行った。

あ、一緒に遊んでる。

あ、仲良くなってる。。

あーー、あの子も降りてこないわ。。

 

お父さんらしき人に話かける私

「あのー、上でうちの息子と一緒に雪で遊んでると思うんですけど、いつまでも降りてこないですよ。。大丈夫ですか?」と。

 

「あー、全然大丈夫です!」と。

 

愛知から親子でシーズン2回目。息子Y君がゲームばかりするので、連れ出して来たらしい。

 

しばらく待ってると、こうきが降りてきて「お母さん、かまくらつくった。見に行こう」と。

 

えぇ、、、いやだ、!とも言えず、ぐるっと迂回して行きましたとも。

 

そしたら、

f:id:chizukichizuki:20200213234840j:image

かまくらつくってた。すごーい。

f:id:chizukichizuki:20200213234927j:image

 

夢中な小六男子達。とりあえず、テラスで休憩しよう!と連れ出して。一緒に休憩ー。

ちょうどその時、オットを通じて友達M君から連絡が入り、久しぶり〜スノボ教えて〜と。

 

Y巻親子とも一緒に滑って、混雑してるゴンドラ回避しチャンピオンクワッドメインでまわしてた。途中、カマクラ友達同士、「またかまくらつくりたい!」となり、Y君父に預けることに。

 

M君の高校生の息子に少し教えて、さすが高校生、ぐんと上手くなったのちに、一緒にかまくらの出来具合見に行きました。

 

大人2人入れるほどに拡張してました。すご!

 

f:id:chizukichizuki:20200214000247j:image

そのあと、みんなで滑り降りて楽しいセッションに。思いの外、楽しい1日。