千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ピアノレッスン決まる

ピアノを習わせたい、と思い。

近所の体験レッスンをネットで探しまくり、知人に聞きまくり、ついに決定。

電話した個人レッスン教室、5軒。
うち、体験レッスン予約3軒。
体験実施2軒。

最初の先生は、産休明けで、また生徒を集めて頑張ろうと思っていたタイミングで、先生宅レッスン。伴奏してくれたり、エレクトーン演奏を聞きながら合わせる手法を取り入れたり、様々な要素を取り入れた、楽しいレッスンのおかげか、その後、毎日練習しだした二人。
初めてだし、楽しいと思ったら自発的に頑張れるのだから、素晴らしい。

次の先生は、音楽院。施設があり、グレードもしっかりあり、コンクール優勝を狙う程の生徒もいる、昔からの教室。近いし、複数の先生がいるのが魅力。
挨拶、基本的なレッスン、地道にうまくなりそうと思わせてくれる。

親としては、めっちゃうまくなるならこっちか??とグラつく。

で、本人達は、「最初の先生がいい。楽しかった!」と。

はい、最初の先生で決めました。
楽しいのが一番やもんね。コンクール狙いたくなったら、教室変わったらいいよ。