千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

今日はイベントを2本はしご!

金曜の夜、サイキに子供を任せて(最近任せてばっかりだけど)勉強会に参加。どっちも出たかったので、はしごしました。

1つめは、WEB系女子の集まる「お金」にまつわる話をする会に。全員女性。
主催者の1人は知人だけども、とても新鮮なメンバーで楽しかった。
独身女性、夫のいるフリーランス、社長、などの中、子持ちは私のみ。女性ばかりで、そういう環境もなかなか最近は珍しかったので、新鮮でした。

投資・保険・積み立てなどなど、普段話にくいことをノーツイート・ノーシェアで。

話をしていて思ったのは、私は「お金がない」って事に対して恐がりな部分があるんだってこと。
「なくなったからどうしよう」ってのが本当に恐ろしいので、ためる。
結構「貯金がない」って人もいて、それはそれでびっくりしたり。
なかなか、面白かった。

そして、次に移動。

こちらは思いっきりクローズな勉強会。男性9割、女性1割。
金曜日の夜に、お酒もなく、集まったそれぞれの仕事に関わる最新状況を共有し合う。
分野・業界の異なる方が多くて、とても新鮮なのです。それこそ、本気でその仕事ばっかりやってる人の話を、ここだけよって形で聞ける。

また、同業の人の話については、そこを深めていったりして。
知ってる話を、多面的にとらえる事ができる。
なかなかいいんですわ。

いろいろとセミナーも参加してるけど、やっぱりそのとき感じた事を残していかないといけないな、と思うので、なるべくここに書いて行こうと思います。

さて、たまった洗濯物を先送りにしてお風呂に入ろうーー。