千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

T君宅でのお別れ会

サツキと同じクラスのT君宅へお邪魔しました。既にお兄ちゃんがいたT君ママには特に入園時から大変お世話になった。入園説明会の時、隣だったT君ママ。「大変ですけど、なんとかなりますよーー」の声で、当時不安に襲われてばかりだった私は、随分救われたっけなぁ・・。
そのままT君ママが一緒だからと流れで父母会に入り、「超先輩Wさんが代表だから大丈夫!」という流れで3名枠の代表になり、様々に園の状況を知ることになった。
自分が「忙しいーー大変だーー!!」と悲鳴をあげそうになった時も、バリバリ営業職ママのT君宅はもっと大変なはず・・などと、なんでか励みになりました。その時代表を務めたWさんご家族も久々に集まって本日、子供・・・7人?
コウキは豪華プラレールに夢中。ふらふらになるほど、電車を触っていた。
サツキは男子色豊かなこの家で何をするかと思いきや、勝手に2段ベッドに入り、布団にくるまりながら延々、お絵描き先生・・。

子供3人家庭が珍しくない今の保育園。いい園だったなーーー。今度の保育園はどんなだろうか・・。


別れは辛いけども、大阪に来ることがあれば、ぜひお立ち寄りください。
手巻き寿司にスモークしたサーモンやお肉。おいしかったですーー。