千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

それ、持ち帰り?

「大阪の保育園は、週末に、布団そのものを持ち帰ることになるかもやで・・」

→今の保育園は、布団は園で管理してくれている。持ち帰るのは布団カバー類のみ。
いったい、2人の布団をどうやって持ち帰るのか。。
でも、誰かはやっていると思うから、なんとかなるんだろう・・。



「大阪の保育園は、布おむつを持ち帰ることになるかもやで・・」

→今の園での布おむつは、園側でおむつ業者さんとやりとりしてもらっているので、持ち帰りなし。



などと、保育園も不確定なうえ、超曖昧な聞いた話をサイキに伝えると、
それまで一言もそんなことを言わなかったサイキが

「うぃ〜〜、大阪いやや〜〜」と言いだした。

もちろん、今更そんなことはないけども。


要するに「子供を保育」する視点はもちろんあるが、「働く父母サポート」という視点においては、東京よりも大阪の方が薄いようです。


一昔前の話と片付けられればいいけども、やっぱり布団は持ち帰りなのか(汗)??