千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

折あいわる

新年明けの保育園お迎え時から、サツキと私の折り合いが悪い。


甘えから来るものかと思うけど、
園から帰宅するにも、玄関で泣き叫び、自転車までが遠い。

何かと交換条件を付けてくるサツキ。
例えば、ちゃんと靴を履く変わりに帰宅してからのおやつ要求。

昔は良かったが、トイレでちゃんとおしっこできたらラムネ3つ条件は、
今では「ラムネ3つもらう為にトイレ」にすり替わっている。


報酬性に難があったか・・。


帰宅してからも、必死で夕飯の準備進めようとする私に対する、
わがままの要求は度を超え、呆れてしまう。


相手は3歳児だ!と思いつつ、夕飯の支度にコップ牛乳を飲むコウキサポートに必死。



放っておこうと放置すると、泣き叫びはエスカレートし、暴れ出す(と言っても、巷よりはたぶんマシだが)。



なんとかならないものか、と試行錯誤です。



私に余裕がないのだろうなぁ・・。
難しいなぁ・・。


塗り絵作・サイキ 色塗り:ばいきんまん以外はサツキ