千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

困ります

消防署の解放イベント参加でもらった袋入りのアメ。飲み込んでつっかえられたら困るのでサツキはまだ大きな飴を食べたことがない。「さっちゃんはまだ2歳だから食べれないの。3歳になったら食べられるよ」と教えていたが、どうにも気になる様子。

残った昼ご飯を「ちゃんと食べて」と私が言うと、「これ食べたら、3歳になってアメちゃん食べれるかな?」とサツキ。

・・・そんなすぐに大きくなられたらお母さんは困ります。

お父さんとコウキは2日間1歩も外を出ず。それでも育児・家事にフル稼働。まともにやってると育児&ごはん作り&おやつ作り&おむつ替え&授乳で日々が過ぎる・・。