千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ロッカー完成

コウキは離乳食を毎日1回づつ食べている。果物は親が食べる時に適当にあげているのだが、みかんやりんごはすでにお気に入り。みかんは1粒をゆっくり吸い、このまま食べたりしてる。
思えばサツキの時は毎日の結構面倒に思っていた離乳食。今は製氷皿で凍らせたお粥と裏ごし野菜(生協ものと自作もの)を組み合わせてレンジでチンの離乳食。時間もあまり気にせず、あげれる時にあげる。なんと気楽にこなしていることかと我ながら2人目育児の気楽さを実感。

朝からアップルパイを作り、その後はロッカー組立。
狭い我が家の最後の手段、念願のホームロッカーが先週到着。お父さんが育児&昼ごはん担当で、私が組み立て。ドライバー片手にちょっと楽しくて最後までがんばりました。まだ空っぽのロッカーに入って楽しそうなサツキ。夜、もし閉じ込めたら号泣が響き渡るんだろうなぁー。
いらない段ボールに入って「お風呂入ってんの」といいながら遊んでいる様も、あちこちにクレヨンでお絵かきする様も楽しげでした。