千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

成長は止まらない

chizukichizuki2007-01-02

サツキは年始も、成長中。昨日は発さなかった言葉を今日は発するし、昨日はできなかったことを今日はする。親としては、驚嘆と感動の連続ですな。日常的にはなかなかゆっくりと成長を観察する時間が取れていないこともあり、ずっと一緒にいるこの期間は貴重な時間。現実的に、5月の出産の段取りを考える段になって、サツキとべったりできる期間に未練にも似た感情が湧いて来ているのも事実。
毎日「昨日よりも可愛いなぁ〜」と言ってるけども、親にとってはそんなもの。言葉はちゃんと話せないだけで、ちゃんと会話はできているし、反応が本当に楽しい。1年前は、寝かせても座布団サイズに収まっていたのに、今は無理。随分と体も存在も大きくなった。どんどん成長してます。