千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

動物園

朝からサツキに起こされる。「さて、3連休どうしようか?天気ええらしいしどっか行きたいなぁ〜」となり、弟の発案で動物園案浮上。急いで出かける用意をし、上野動物園に行ってきました。
滅多に行かない上野は駅内から人だらけ。同じ思考の人は多いのだろう。動物園は家族連れでごった返し、ベビーカー率も高い高い。
サツキは、お父さんの肩車で、いつも絵本で見ているメジャー所の動物を、「おっ、おっ」と指差しながら見ることができました。
私として、一番迫力があったのは、カバ。人生の中で数少ない「生カバ見物」の中で、一番巨大で表情豊かなカバだった。人がもっと少なかったら、もっとカバを見ていたかったなぁ。
上野動物園で有名なパンダは、なんとも後ろ姿しか見せてくれませんでした。それでも、可愛かったけど。久々の動物園は、かなり楽しめた。サイキと弟は、昼の弁当時のビールで「本日終了〜」となっており、辛そうでしたが。