千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

熱きたー

そろそろ疲れが出ましたかな。
一昨日から発熱したコウキ。ピークは40度。
昨日は私が会社を休み、朝イチで病院予約をしたはずが、31番。つながらない予約専用電話。そういえば、ライブチケット取るの下手やったしなぁ・・などと昔を思い出す・・ってそんなこというてる場合じゃなくて、みんな必死なのね。。
扁桃腺が腫れているとのことで、2,3日は熱が出るかもしれません、と。
そして、本日、サイキ仕事につき、弟のトオルにヘルプ要請。サツキの遊び相手をお願いした。
チビ2人だと、病気じゃないもう一人もかわいそう。外に出れないし、ストレスも溜まるばかり。そんな時、散歩に連れ出してくれる大人はありがたい。
サツキは「昼寝はしない!」と言い張るので、そのまま自転車で外出。公園の滑り台を何度も滑り、ショッピングセンターでのキャラクターショーの鑑賞。楽しいことだらけの外出。サツキの帰宅姿はトオルに抱えられて寝こけた状態だった。
「お父さんの気分がわかったわー・・・」と大変ながらもミッションコンプリートの弟。(ちなみに弟は未婚だが、介護も育児も親戚で経験済み。。大切な何かが抜けてる・・)。ありがとうー。
コウキは夕方になると、熱があがりがじめた。ぼーっとした面持ちで存在を忘れてしまうくらい静かに佇んでいたりする。午前中は元気だったのにな・・。測ると40.2度。座薬投入で落ち着いてくれればいいけども、明日も登園はムリね。。