千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

初端午と2歳の誕生日会

chizukichizuki2007-05-05

Wお祝いで大にぎわいの夜。2種類のご飯と、豪華な食卓。
みんな(おばあちゃん、ばぁば、私の弟、サイキの妹さん夫婦、ひいおじいちゃん)から頂くプレゼントにサツキは大興奮。5月9日は2歳の誕生日。みんなで前倒しでお祝い。おばあちゃんはサツキのお祝いに「赤ご飯」を炊いてくれました。

光紀の「初端午」。サイキの子どもの頃に飾った5月人形をサイキも一緒に組み立てて、光紀のお祝い。光紀はおっぱい飲んで長時間ねんねしてくれていた。親としては、ビールも飲めるし、助かるわー。もちろん、授乳後に飲酒は鉄則ですがね。おばあちゃんは光紀のお祝いで「豆ご飯」を炊いてくれました。