千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

お座りになるのがおいや

久々にベビーカーでの外出。6日ぶり位?抱っこからベビーカーに座らせると嫌がってなかなか座らない。さては、この数日間抱っこが主だったしか。。
シートベルトを留める間、年明けからの足の突っ張り力も手伝って、泣き暴れる力が強くなって参りました。こら大変じゃー。ブランケットをちゃんとかけてる間も無く、ベビーカーを押して動き出せば大人しくなるからまだ良いけども、座らなくなってたらどうしようと一瞬ヒヤッとしましたわ。。ホント赤ちゃんの様々なことに慣れたり吸収するスピードって大人の感覚と違うので焦る。
今日はひいじいちゃんひいばあちゃんの家へ。ひいおじいちゃんはサツキを見ながら「せやけど元気やな〜」と何回繰り返してたか(笑)。ひいじいちゃんの87歳の早めの誕生日を皆で祝う。ケーキをおいしそうに食べるサツキ。赤ちゃんが一人いるだけで、全然違う明るい空気になるなぁ。ひいおばあちゃんはサツキのためにイチゴやらヨーグルトやらいろんなものを用意してくれていた。そんなに食べれないけど、イチゴをそのまま丸かじりしてたサツキは幸せそうでした。ちゃんと下の歯2本だけで、果肉にありついてるし。写真を取れなかったのが残念。
だんだんと実家の空気にも慣れてきたか。でも私が見えないと泣きますな。トイレくらい普通に行かせて。
そろそろ、おばあちゃんの元で楽しく遊んでもらって、お母さんひとりで外出とかできないかしら?多分無理かな・・(涙)。
写真はベビーカーで眠るサツキ。眠ってるとつい可愛い顔見たさに起こしたくなるけども、起こすと厄介なのでそのままにしておくわ。