千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

渋谷で初乗り換え

久々の快晴。こんな日に外出しないなんてもったいない!昨日天気予報を聞いた瞬間に連絡して私:「家に遊びに行っていいですかー?」nさん:「いいよー」と言ってくれたので、せっせと出かけた。お父さんは仕事だし。
久々の渋谷。新宿駅でのベビーカーの乗り換えルートは見切っているけども、渋谷は全然わからん。最近電車には慣れてきたので、ちょっと油断して下調べを怠ってしまった。案の定、ベビーカーを持って階段を降りる羽目になり、一人ぶつぶつと不満をつぶやきながらよいしょよいしょと抱えて降りる。ベビーカーの前のバーは持ち上げる為のバーではなく、弱い(と思う)ので、こんな時いつも折れたらどないなるねん・・と思う。ホントはサツキを抱っこ紐で抱いて、ベビーカーを折りたたむのが一番なんだけども、折りたためる荷物量ではないし一気に持てない・・。次回はちゃんと下調べをして行こう。帰りにエレベータがあるのもわかったし。しかし、たくさんの通行人はいるけれど、誰も声はかけてくださいませんでした。自分も昔は気付いてなかったしそんなもんだったなぁー、と思う。もちろん目の前で困った感じの人がいれば別だけども。

nさんちは陽が燦燦と入る明るい家だった。お昼ごはんをご馳走になり、昼からビールを飲みながら気持ちの良い午後を過ごす。サツキはフローリングの上で、お座りバックで一生懸命ベッド際へ移動しながら、ベッドカバーをどうにかしようと頑張ってたね。また遊びに行きまーす。