千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

小窓からこんにちわ

今日は義母と一緒に過ごした。数日振りの再会に「また泣くんかな〜?」と心配するも、サツキはちゃんと覚えていて、抱っこされても平気。家でもご機嫌やったね!おばあちゃんの作ってくれた南京や大根の煮物にお魚。サツキにしては珍しく、もりもりごはんを食べていた。デザートの苺も「もっと頂戴!」といわんばかりの勢いで食い付きが良い良い。おいしかったね〜。
椅子の背もたれからひいおじいちゃんの顔を伺うサツキ。抱っこされるのはまだ苦手やけども「興味はあるのよ」というそぶりがなんとも可愛い。ひいおじいちゃんは「泣くからのう〜」と言いながら抱っこして、「泣いとる泣いとる」と笑っていた(笑)。
さて、次にあう時にはどんな動きを繰り広げるのか。