千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

イブ

今日はクリスマスイブ。サイキと2人での最後のクリスマス。
携帯を新宿に取りに行き、年賀状用のインクを購入し、並んでクリスマスケーキを購入し、一旦家へ。

基本的にイベントを外さない夫婦として、来年は家族が増えてまた違った形になるだろうということで、今年はしばらくお預けになるであろう「大人なクリスマス」を堪能しようと決めた。
と言っても妊婦。そんなにムリできへんし。。結局、ミレナリオ案も出たけど、子供ができたら当分顔を出せそうにない大好きな行きつけのバーでクリスマスメニューを堪能することに。クリスマスカラーの赤黒ファッションで一応は決めてみた飲まないワタシが、車を運転して、バーに行った。途中、サイキのアイデアでお店にクリスマスプレゼントを持ってくことに。ファミリーマートで長靴入りのディズニープリンセスのお菓子を買う。
満席状態のバーで、丁度2名お客さんが帰るところに到着。運が良い!「メリークリスマスです」という挨拶と同時に、ワタシのコートの中から長靴を出し、プレゼント。結構喜んでくれた(笑)。色んなお酒やらワインが並ぶ中に、一際浮いてる長靴が鎮座した。「子供の頃、買ってもらえなくて、憧れだったんですー」と店長。良かった良かった(笑)。
店内は忙しくて、あまりバーテンさんとは話せなかったけど、なんだかんだ、ありがたいサービスをしてくれた。クリスマス特製の1ヶ月前から仕込みにかかっているビーフシチューはもちろん、苺を使ったカクテルや、ポールジロー製ぶどうジュースやらアルコール無くても幸せな味。サイキもポールジローコニャックやらワインやら1961年もののポートワインやらなんやら色々楽しんで。極めつけは帰り際に「なかなかもう来れないでしょうからせめてものプレゼントです」とお店のコルクコースターを4つほど頂いた。うれしい!サイキは特にメチャ感動してた。オーナー漫画のファンだしねぇ。イラスト入ってるコースターだしねぇ。長靴持って行ってお返しが大きかった(笑)。
家に帰ってきて、コーヒー入れて、ケーキを食べる。楽しいイブでした。プレゼントも交換したし。
来年は、ここにもう一人いるんやなぁー。