千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

夢のお家

融通利かんわ電話じゃ最悪、会うと意外に親切な不動産屋に久々に行く。「平日と土曜日、13時から15時までしか事務所にいませんから」と言われ、しぶしぶ土曜の午後に車庫証明の記入をお願いに。「あれ、そこの打ちっぱなしにゴルフ来てたよね?どっかで見たなーと思ったんだよねー」などと、束の間、近所の会話に。「今も行ってるの?」と聞かれ、この腹みろよーームリだろーー(汗)と思いながら、「いや、あの、妊娠してるんで暫く行ってません」などと・・。とりあえず、印ゲット。

その後、色々と日々お世話になっているSさん邸へお邪魔する。とりあえず、ワタシは酒は飲めないし、甘いもので良いかな、と思いながら自分の好きなTOPSのチーズケーキとチョコレートケーキを手土産に、ヨチヨチと訪問。そして、到着。
「住みたい家を1年半かけて建てたわっ!大借金王だわよ!」というそのお家は、ホントに涎が出そうになる夢のお家だった。
外から見て「カッコイイー」。入って「うわーーっ」。1階から順に案内されながらに「すっごーーーーいっ」。極めつけの3Fリビング&キッチンで「うっひょーーー」。打ちっぱなしとステンレスと白を基調とした空間、なんせ、光の採り入れ方が半端なく、明るい明るい。そして、戸建なのに高層ビル達が見える!キッチンは対面式で高さも外国仕様。天井も高い!カッコ良い〜。思わず、取材モードに入りそうな位、まじまじと見学。
そして、集まるはずの人間が遅れる中、べらべらとお話に花を咲かせる。もちろんSさんは酒入り。でも、料理の手と口は動く動く(笑)。
Sさんは、コマチを産むきっかけをくれた姉さん。「仕事なんて、いつだって楽しいのよっ!産める時に産んどきなさいっ!機会を逃すわよ。私のように・・。」と、仕事楽しいしなぁ〜でも、子供もなぁ〜うーーん・・なんてうだうだ言ってた時に、渇を入れてくれたのだ。単純なワタシは、「そうやんなー、仕事はいつだって楽しいよなー、3年後に今なら産もう!(=仕事を中断)なんて、思える訳ないよなー」と思い立ち、「これは、キリが無い。だったら、今産む努力をしよう」と決心した。で、そのふんぎりの結果、めでたくコマチを妊娠。今8ヶ月。
それをそういえば、Sさんに伝えてなかったわ〜と思い、今日お伝えした。「マジで〜!」と喜んでくれた。
コマチ出てきたら、絶対またお邪魔します。つーか、お邪魔したいです。今度はワインかシャンパンかを持って。断乳したら即連絡します!生憎のお天気であんまり綺麗に見えなかった高層ビル群の夜景も、次回堪能させてもらいますで。
しかし、ホントに大人でバランスとれててさばさばしててアグレッシブで気持ちの良い人。何年後かの一つの見本のねぇさんですな。
アルファルファと生ハムの前菜、ココナッツ風味のポトフ、玉葱ソースのステーキ、他色々、おいしかったです!